てぃーだブログ › 沖縄市にあるアットホームな「犬の美容室 アム」 › その他 › 永遠の眠りへ・・・ありがとう☆アニーちゃん

犬種別で料金が異なりますので、料金表でご確認ください。


2010年12月07日

永遠の眠りへ・・・ありがとう☆アニーちゃん



こんばんはキラキラ 

今日は少~しだけ(だいぶかナ?)しんみりした事をUP
させて頂きますぐすん
(常々、楽しい事を書くようにと思っておりますが、人生楽しい事もあれば、悲しいことや、辛いこと
もありますもんね。ご了承下さ~いニコニコ

実家に住んでいる愛犬、ゴールデンレトリバーのアニーちゃんが12/5(日)に

息を引き取りました。享年14才

すごく長生きした事を、ほめてあげたいと思います

永遠の眠りへ・・・ありがとう☆アニーちゃん
(生後2ヶ月我が家へやってきた頃)

彼女はゴールデンレトリバーの温和な気質と優しい性格で家族全員から愛されていました

小さい頃から、ワンちゃんや猫ちゃんがいた家庭ではありましたが、

彼女は初めての純血統種のワンちゃんでした

自分達でゴシゴシ洗い、ブラシもせず乾かすこともしないが故に(そんな知識ありましぇ~ん 笑)毛玉だらけ。。。

生まれて初めてトリミングという事を知った存在です。

彼女がいたおかげで、今の私のトリマー人生があるんだといっても過言ではありませんニコニコ

14年の生涯で3回の腫瘍の摘出手術を受け、つぎはぎだらけになって帰ってきても

その都度驚異の回復力を見せてくれました

その度に家族の彼女に対する愛情も増していったもんです

永遠の眠りへ・・・ありがとう☆アニーちゃん

余命宣告を受けてからも、亡くなる前日まで、お散歩に行き食事も残さず

寝たきりになる事もなくその日の朝も自分の足で立ちお庭で排泄し、痙攣をすることもなく

眠るように静かに旅立って行きました

家族も覚悟はしておりましたが、やはり家族の旅立ちは辛いものですネ

彼女への今までの感謝をこめて、キレイにシャンプーをして全員で火葬へ行ってきました

永遠の眠りへ・・・ありがとう☆アニーちゃん

私は生命を取りだす感動や、自分の愛犬やお客様の大切なワンちゃんとの辛い別れ。。。

生と死と向き合うたびに命のはかなさや尊さを学び、また、たくさんの愛情や優しさをくれる

ワンちゃん達に感謝したいと思います

彼女にもう1度会えるなら聞いてみたい

「あなたは私達の家族で幸せでしたか?」










犬種別で料金が異なりますので、料金表でご確認ください。




沖縄市にある犬の美容室アム

Facebookページ「いいね!」でカワイイわんちゃんとつながれますよ。
同じカテゴリー(その他)の記事
12歳になりました♪
12歳になりました♪(2017-07-15 19:27)

アムのお客様へ
アムのお客様へ(2011-12-31 20:16)

完成~♪♪♪♪♪
完成~♪♪♪♪♪(2011-11-15 01:08)


Posted by 犬の美容室 アム at 20:42│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。