てぃーだブログ › 沖縄市にあるアットホームな「犬の美容室 アム」 › 仔犬情報 › 感動☆エイミーの赤ちゃん誕生☆

犬種別で料金が異なりますので、料金表でご確認ください。


2010年11月10日

感動☆エイミーの赤ちゃん誕生☆

ピカピカこんばんはピカピカ

月曜日・・・人の温かさを、かみしめる感謝感謝の1日でしたよつば

月曜日の午後エイミーが巣作り行動を。。。ハート
トイ犬種は難産が多いのですが、エイミーは今回特に難産が予想された為
午後から予定をしていたトリミングのお客様達、急きょトリミングの予約を変更してもらいました見ザル
快く変更してくださったお客様達、ホントありがとうございましたハート
とてもいいお客様達に恵まれてお仕事ができてる事が、すごく幸せですハート

陣痛が長く続いて(ワンちゃんは多胎動物の中で1番分娩に時間がかかる動物なんですヨあしあとピンク
夜9時過ぎようやく破水するも2時間たてども、赤ちゃんは降りてこず
触診をすると、鼻とお口は触れるのですが、エイミーの小さい体型に頭が多きすぎて降りてこられず
やっぱり無理だと判断した時には11時すぎでした。この時間病院なんて開いてる訳もなく
さすがに焦りましたタラ~

ダメ元で、いつもお世話になっている病院の院長先生へ連絡すると、すぐ病院の方へと言われ
深夜にも関わらず病院を開けて下さいましたぐすん

0時に採血し腎臓や肝臓に異常がない事を確認し帝王切開へ
2時前に無事2頭出産。全部の処置が終わる頃には真夜中3時になっていました。

次の日も多くの患犬を診なければいけないはずの先生・・・感謝感謝ですキラキラ 
深夜からと頭を下げる私に先生がおっしゃった言葉が「当たり前の事だよ」

職業は違えど、動物に携わるお仕事、先生みたいな心優しい人でありたいと思いながら
帰路につく間、涙腺が緩みっぱなしでしたニコニコ

男の子163g
感動☆エイミーの赤ちゃん誕生☆

女の子162g
感動☆エイミーの赤ちゃん誕生☆

ほらっハートめっちゃ可愛いでしょ
(すでに親バカ発揮ニコニコ
感動☆エイミーの赤ちゃん誕生☆

頑張って共に成長しましょうネラブ

昨日はビビも無事出産しましたので明日にはUP
したいと思いますラブ









犬種別で料金が異なりますので、料金表でご確認ください。




沖縄市にある犬の美容室アム

Facebookページ「いいね!」でカワイイわんちゃんとつながれますよ。
同じカテゴリー(仔犬情報)の記事
初お風呂♪♪
初お風呂♪♪(2011-05-27 22:28)

産まれました♪♪
産まれました♪♪(2011-04-24 00:34)

パピーちゃん☆☆☆
パピーちゃん☆☆☆(2011-01-05 22:29)


Posted by 犬の美容室 アム at 20:17│Comments(4)仔犬情報
この記事へのコメント
出産ラッシュ、無事にすんだようで・・・おめでとうございます!
命の誕生に関わるってすごいな。しばらくにぎやかな日が続きそうですね(*^^*)
Posted by keiko at 2010年11月11日 01:26
夜中に目が覚めてしまって覗いてみてビックリ

ビビchanもエイミーchanも無事出産おめでとぉござぃます

院長先生の言葉…

読んでて泣けました
素敵過ぎる

何か心が暖かくなりました(笑)

赤ちゃんも超可愛いし

色々と大変だったと思いますお疲れ様デス
Posted by ☆RIKA☆ at 2010年11月11日 03:38
RIKA様こんばんは☆☆

無事出産できました~いつもいつも気にかけてくださって
ありがとうございます(ペコッ)

思いおこせば、エンジェルちゃんも、そうやって取り上げたんだナ~
と妙に幸せな気分です(可愛がってもらってありがとうございます)

ワンちゃんも大好きですが、アムに来て頂いてるお客様との
交流も大好きな私です

実は寂しんぼなんで~す(こんな図体して?)

これからも、店同様、私とワンコ達も宜しくお願いします
(どこまでも図々しい私・・・笑)
Posted by 犬の美容室 アム犬の美容室 アム at 2010年11月11日 20:23
keiko様 こんばんは(^ ^)/

無事産まれました。いつもいつもありがとうございます
(私が産んだようなセリフ? 笑)

計7頭の子犬。。。今は穏やかな日々ですが
そのうち、ちっちゃい怪獣と化し戦争の日々がやってきます(笑)

仔犬を見ながら、ベンに会いに来てくださいネ

お話できるの楽しみにしてます♪♪♪
Posted by 犬の美容室 アム犬の美容室 アム at 2010年11月11日 20:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。